スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いときには、紅茶に蜂蜜とショウガ

これ割と有名なレシピですからご存じな方も多いんじゃないかしら。

紅茶に蜂蜜だけいれても美味しいですね。
冷えてもほんのり甘いのです。

個人的には昔、日東紅茶から出ていた「ヒマラヤンシェルパティー」が大好きでした。
最近みないけど当時はコンビニでもよく売っていました。
これ、カムバックしてくれないかしら……。本当に美味しくってお手軽でよかった。

自分で作るなら、甘口の赤ワインを用意して紅茶を入れるだけ。
赤ワイン2あるいは3に対し、熱い紅茶1程度の割合で作れます。簡単です。
このホットカクテルは甘口の方が断然美味しいと思います。

ヒマラヤ登山の案内人でもあるシェルパ達が体を温めるために飲むそうですよ。
ちなみにシェルパ(Sherpa)は「東の人」という意味です。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

ヘーゼルナッツティーオレ

20091115132425
リプトンさんのヘーゼルナッツティーオレを飲んでみました。
香りも良く美味しいです。
ナッツ好きならオススメですね。

いつもとは違うティーオレを飲みたい時に。

人気ブログランキングへ

美味しいお茶と桜

この時期になるとさくら系のお茶などよく飲みます。
こちらなども素敵ですよね。ルピシアのもいいし。花見紅茶なんかも素敵です。

自室の窓から見えるところに桜があるので、のんびりお茶を楽しみながら桜をみたいなぁと思っています。

リプトンの紅茶、Christmas仕様

Halloweenの時期はそんなパッケージですが今度はChristmas仕様。
こんなあたりのセンスが毎回好きだったりして楽しみです。
リプトンの紙パック紅茶、愛飲しております。

ティーインストラクター

ずっと昔、とりたいなと思っていた資格です。
ふと思い出しました。

ティーインストラクター、いいなと思いつつ、開催時間などでまず通えないなと思ったのを覚えています。毎週1回(木曜日)13:30~16:30なんて無理ですしね。

でもあれは、今おもうと紅茶業界向けの資格で、一般人向けではないんだろうなあと思います。

そんなことを思いつつ、本日はルフナです。
プロフィール

ShinoAotsuki

Author:ShinoAotsuki
水晶球(クリスタルゲイジング)、西洋占星術、タロットカード、オラクルカード九星気学等などによる鑑定をしています。
その他、臼井式レイキ、各種エネルギーの遠隔アチューンメント、オリジナルエネルギーの遠隔アチューンメント及び遠隔ヒーリングを行っています。
日本ジュエリーカウンセラー協会認定の守護石鑑定士です。雑誌の「MISTY」・携帯サイトの「MISTY DX」にて連載を行っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
ひっそり設置されているカウンターです。
ブログランキング
応援して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
このBlogのQRコード
QR
BlogMoon
検索フォーム
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。