スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏越の大祓い

そろそろ夏越の大祓いの時期が近づいてきました。
夏には欠かせない行事ですので、皆様も月末になりましたらお近くの神社に足を運んでみて下さい。茅の輪くぐりを是非どうぞ。
半年の間に知らず知らずに犯した罪や心身の穢れを祓い清め、正常な本来の姿に戻るための大祓ですので、こちらを行ってから七月を迎えましょう!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 開運・強運・上昇運
ジャンル :

節分にやっておきたい開運行動

節分の前日までに家の中を綺麗にしておきましょう。
鏡は綺麗に磨いてくださいね。

節分当日は、豆まきをしましょう。各部屋にまいてください。
23時から子の刻で、立春になってしまいますからその前にすませましょう。
「鬼は外!福はうち!福はうち!」と、福を一回多く言うと良いです。

豆まきが終わり、2/4になったらお風呂でゆっくり過ごしましょう。
バスソルトなどをいれると、なお吉です。

2/3のうちはお正月同様、水は避けた方がよい運気を流さずに済みます。
洗顔や手洗いなどはOKですが、入浴やシャワーはNG。
何故かというと、お風呂やシャワーは、その年の新しい運気を洗い流す事になりますからNGなのです。食器を洗うときもゴム手袋などをすると良いです。
新年の運気をしっかり取り込んで下さいね。

旧暦の七日に再度七草粥を召し上がるのも吉です。

運気の地盤をしっかりさせていきましょう!

人気ブログランキングへ

テーマ : 開運・強運・上昇運
ジャンル :

年末にやっておきたい開運行動

もうクリスマス気分も抜け、皆さん新年の支度に忙しい頃かと思います。

しっかり家の中を掃除してくださいね。
正月の飾りやお持ちなども、準備を忘れずに。
おせち料理などもしっかり準備を。

12/31は年越の大祓に是非参加してみてください。
茅輪をくぐり越えて罪穢れを除いてくださいね。
遠方で参加できない場合は形代を神社にお願いすることもできます。
神社の社務所に聞いてみて下さいね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

冬至の日にやっておきたい開運行動

今日は冬至です。昼間の瞑想も非常に心地よく落ち着きました。
換気もして心地よい気持ちです。

さて、冬至は一年のうちで、太陽が最も低く昇り、そして夜が最も長い日です。

また皆さん、一陽来復ってご存じでしょうか?
陰が極まり陽が帰る日。夏至の後から段々陰が強くなり、冬至でそれが終わり今度は陽のはじまりという訳です。この日から夏至まで陽の気が増していくのです。
太陽の力が新たになる日でもありますから、冬至の日は、新しいことをはじめるのにも向いています。石などを使い始めるのにも適していますし購入もよいです。

私自身、一昨年の冬至から使い始めたサンストーンの指輪やネックレスがありますが、とてもパワフルです。
今年は別の石を使い始めようと思っています。

また私もそうですが、冬至の日にも、新月のソウルメイキングのように2~10個の願い事を書く方もあります。お好みで試してみても良いかもしれませんね。(私は毎年やってたりします)

カボチャを食べたり、ゆず湯にはいるという昔からの習慣も大事になさってください。よいエネルギーが宿っていますよ。

年末に向けて運気の地盤を整えていきましょう。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

本日は重陽・菊の節句

今日はお財布などを新調するのに良いですよ。買いに行くのも良いですし、注文も吉です。もちろん今日ではなく新月や旧暦9月9日でも構いません。

またもしお酒を飲まれるのならば菊の花びらを浮かべるとよいでしょう。白い菊なら長寿祈願、黄色い菊なら金運向上だそうです。

重陽は、邪気を払い長寿を願い菊の花を飾り、菊の花びらを浮かべた酒を酌み交わして祝ったりするものでした。また前夜、菊に綿をおき露を染ませ、その綿で身体をぬぐうなどの習慣があったのです。

ちなみにお財布は、長財布がよいです。お札は必ず向きをそろえ、一万円札が一番上に来るように並べると吉です。小銭は小銭入れに入れましょう。金運が変わってきます。

人気ブログランキングへ
プロフィール

ShinoAotsuki

Author:ShinoAotsuki
水晶球(クリスタルゲイジング)、西洋占星術、タロットカード、オラクルカード九星気学等などによる鑑定をしています。
その他、臼井式レイキ、各種エネルギーの遠隔アチューンメント、オリジナルエネルギーの遠隔アチューンメント及び遠隔ヒーリングを行っています。
日本ジュエリーカウンセラー協会認定の守護石鑑定士です。雑誌の「MISTY」・携帯サイトの「MISTY DX」にて連載を行っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
ひっそり設置されているカウンターです。
ブログランキング
応援して下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
このBlogのQRコード
QR
BlogMoon
検索フォーム
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。